2013-01-01から1年間の記事一覧

ALC養成講座第1日目(10月25日)

みなさんこんにちは〜〜!!またまたインターンの五十嵐です(*^_^*)もう10月終わっちゃいますね・・・ 私は明後日のお家ハロウィンパーティがここ最近の楽しみです(笑) かぼちゃケーキも買おうかな〜〜 さてさて!先日、10月25日にALC養成講座(アクション…

Learning Salon vol.2(10月10日)

みなさんお久しぶりです〜!インターンの五十嵐です!(^o^) 過去の記事を見返すと、自分ばっかりが投稿していて寂しい。。笑 新しくインターンに来てくれる大学生いないかな〜。 最近、ただでさえインターン少なくて寂しい上に、 業務が苦手なデスクワークば…

8月29日アクションラーニング年次カンファレンス2013

こんにちは! ラーニングデザインセンターインターン生の五十嵐です!(^^) またおまえかよっってツッコミは暗黙の了解でお願いします。笑 さてさて、8月29日は アクションラーニングの国内最大級イベント、 アクションラーニング年次カンファレンス2013が開…

PSD(アクションラーニング基礎講座)1日目

おはようございます!(^^)! 今日も元気に出勤、インターン生の五十嵐です♪昨日から2日間、 株式会社ラーニングデザインセンター内で PSD(アクションラーニング基礎講座)が行われております。 私も3月に受けたので懐かしいです。 今回のPSDの特徴は 学生の割合…

7月31日 AS研究会「AL Session in English③」

おはようございます(*^。^*)やっとテストから解放されたと思いきやまだまだレポートと 格闘しなければならないインターン生の五十嵐です! 昨日の7月31日にAS研究会が開催されました! その名もAS研究会「AL Session in English③」!!!ぎゃーーーっ、また…

WIN Japan Conference 2013に参加してきました。

お久しぶりです。広報Fです。週明け、お天気は斜め模様ですね。 土日がとても暖かかったので、 気温の寒暖差に驚きです。 さて、先週の17日金曜日と18日土曜日に、 とってもパワフルな国際会議に参加させていただきました。その名は 「WIN Japan conference…

4月16日AS研究会「AL Session in English②」

皆様いかがお過ごしでしょうか。 朝の満員電車に今日もこりごり・・・ どうも!インターン生の五十嵐です^^ またおまえかよ!というツッコミは十分承知しておりますので。笑 さてさて。先日、4月16日のAS研究会に参加して参りました。その名もずばり、「AL…

3月21日AS研究会 「潜在意識に働きかける」シリーズ “認知行動コーチング(仮)” 講師:文教大学 教授 吉田悟氏

東京は桜が満開ですね。昨夜、3月21日の19時から子供の城にてAS研究会が開催されました!「潜在意識に働きかける」シリーズ “認知行動コーチング(仮)” 講師:文教大学 教授 吉田悟氏 当日は大盛況で、なんと27名にもおよぶ方々が参加してくださりました。 …

3月12日特別セミナー

こんにちは^^ 花粉症にはまだまだ負けません!ラーニングデザインセンターインターン生の五十嵐です。 先日、3月12日に無料セミナーが開催されました。 私達立教経営のインターン生や並木さんも参加し、ALセッションを企業の方々と体験して来ました♪ (…

PSD(アクションラーニング)体験!!

皆さん初めまして^^ラーニングデザインセンターでインターンシップをさせて頂いております、五十嵐と申します♪先日、PSDに参加してきました!(3月6日、7日) 会場は子供の城だったのですが、 やはり学生は私ともう一人のインターン生の藤田の2人だけ…

全脳思考ワークショップ体験!

みなさん、こんにちは!ラーニングデザインセンターでインターンをさせて頂いている岡です!先日、全脳思考ワークショップに参加しました。今回はさえさんが講義をおこなってくださいました。全脳思考とは、一枚のチャートを完成させながらアイディアを生み…

AS研究会 「インプロ」体験!!

みなさん、こんにちは!ラーニングデザインセンターでインターンをさせて頂いている藤田です!先日、AS(アクティブステイタス)研究会に行って参りました。今回は「インプロ」をテーマに高尾先生が講義をおこなってくれました。 「インプロ」というのは台本…

Action Learning in English!!

みなさん、こんにちは!昨日、本年第一回目のAS研究会が実施されました。今回のテーマは 「英語で質問会議!」 もともと、アクションラーニングはイギリスで発祥し、 アメリカで発展してきた手法なので、英語で出来て当たり前!な はずなのですが、 英語が苦…

インターンシップ説明会@立教大学

「明けましておめでとうございます」と挨拶したばかりだと思っていたのですが、 もう1月も終盤です。時間が経つのは本当に早いですね。先日、立教大学にて、インターンシップ募集の説明会を行ってきました。 本年度、ますます精力的にALをBLP(ビジネス・リ…

謹賀新年!

もう7日になろうとしていますが、 明けましておめでとうございます!LDCは本日より営業開始です!まずは毎年恒例の明治神宮参拝です。 今年も素晴らしい出会いがたくさんありますように!1/7だったので、例年より企業の人は少なかったように感じました。みん…