2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/13 「対話力養成講座」体験ワークショップのレポートと新年に向けて

随分とご報告が遅くなってしまいました。。。先日 12月13日(月)に 「対話力養成講座」体験ワークショップが 丸ビルカンファレンスにて開催されました。http://ldcjp.com/seminar/kitagawa.htmlこの講座は教育の分野で「対話」を提唱し 教材作家・グローバ…

2011年講座納め☆

こんにちは、山本です。もう2010年残すところあと少しですね!仕事納めをされた方も中にはいらっしゃる方もしれませんね。 私も、明後日24日が年内最後の出勤になります。今年はイベント、講座、研修、社内行事など、様々なことがありました。 多くの方々と…

「質問会議」体験会とALCアドバンス講座!

こんばんは、山本です。今、私は東京@丸ビルコンファレンスルーム5の受付にいます。 かねてよりお伝えしておりました通り、今日は「対話力養成講座」無料体験ワークショップの日なんです!ツイッターで実況中継もしておりますので、お時間がある方はお付き…

PCとの格闘。切手との格闘。

こんにちは、山本です。 書ける時に登場しておこうと、2日連続で登場です。昨日は、午前いっぱい大掃除→システム切替え→社内研修と、かなり自分の中では疲労が蓄積した1日でした。新しくお隣同士になった大沢さんは、昨日清宮さんと一緒にランチ&“外苑前い…

12月イベント&オフィスのお掃除♪

お久しぶりです。山本です。もう2010年も残すところ1ヵ月ですね!! 最近は、社内のイベント関連や年末に向けての業務の関係でバタバタしてしまい、中々ブログにも顔を出せませんでした。。。私の仕事は、毎年11月〜1月がピークにバタバタします。次が、年次…