12/13 「対話力養成講座」体験ワークショップのレポートと新年に向けて

随分とご報告が遅くなってしまいました。。。

先日
12月13日(月)に
「対話力養成講座」体験ワークショップが
丸ビルカンファレンスにて開催されました。

http://ldcjp.com/seminar/kitagawa.html

この講座は教育の分野で「対話」を提唱し
教材作家・グローバルスタンダードの言語教育者として活躍する
北川先生の初の法人に向けた講座です。

http://www.kitagawa-tatsuo.com/

本邦初公開!の講演に
たくさんの企業の人事・教育担当の方々が
ご参加くださいました。


まずは、
株式会社ラーニングデザインセンター代表
清宮からのイントロダクション。



軽快に北川先生にバトンタッチ!


いよいよ、
北川先生の講演がスタート。

スクリーンに映し出される
シンプルながらも奥深い言葉の並ぶスライドと
北川先生の堅苦しくない語り口。
先生自ら自在に動き回って
参加者の方々とその場で意見交換をしていきます。


「対話」の基本から
「グローバル人材の育成」まで
濃密な90分の講演でした。

講演後の参加者の方からの質問も多数見受けられ、
みなさんの関心度の高さが伺えました。

初めてのイベントということで、
進行に至らない点などもあり
ご迷惑をおかけしてしまいましたが
師走のお忙しい中、ご参加くださったみなさま
ありがとうございました。

また、素晴らしい講演をしてくださった
北川先生、本当に有難うございました。


今後も「対話養成講座」を
より深く皆様にお届けできるよう
様々な企画を考えていけたらと思います。




年の瀬もせまり、
師走も残すところあと4日。。。
一年は本当に早いな〜と思います。

お世話になりっぱなしだった皆様、
本当に有難うございました

今後もますます
アクションラーニングを始めとする
様々なプログラムを
皆様のお役に立てて頂けるよう、
精進してまいります。

それでは、良いお年を!

F☆