Learning Salon vol.2(10月10日)

みなさんお久しぶりです〜!

インターンの五十嵐です!(^o^)
過去の記事を見返すと、自分ばっかりが投稿していて寂しい。。笑
新しくインターンに来てくれる大学生いないかな〜。


最近、ただでさえインターン少なくて寂しい上に、
業務が苦手なデスクワークばっかりなのでしょぼんとしてます。笑
今日もPCカタカタカタカタ・・・・・泣



さてさて!!

昨日はLDCでLearning Salon vol.2が開催されました(*^_^*)
(実はこのイベント名、さっきブログを書くときに初めて知りました・・・汗)

今回も様々な企業法人や学校法人から多様性あふれる方々が来てくださりました♪
3時間という短い時間でしたが、アクションラーニングの導入から質問会議2セッションまで、コンテンツ盛りだくさんでした。



ちなみに、私五十嵐は午前まで学校で授業を受け、昼休みにRALs(ALの学生団体)で学部1年生向けにイベントを開き、急いでLDCに向かうというハードスケジュールでした。笑

息を切らせながらもLDCに到着した頃には、すでに社員のみんなはLearning Salonの方に出回っていて、

私の机の上に業務連絡の紙が・・・・!!


急遽、Learning Salon後の懇親会のための軽食を準備することになりました☆



「あれ・・・?でもこの懇親会ってどういうコンセプトなんだ・・・??そもそもここで言うサロンってどういう定義なんだ・・・?飲み物もお高め??でも主食は少なめ???ん????」


などなど色々なことをモヤモヤ考えつつも、紙に書いてあるオーダーを参考に準備してみました。







かんせーーい!!


なかなかお高めのパインジュースに、

イギリスで有名なウォーカーのチョコチップクッキーも用意!(しかしあまりなくならなかった・・・)


その他にも、LDCには備品が足りていなかったため、
レースペーパーやお皿、シートなど、視覚的要素にこだわって買い物していたら、

いつの間にか予算が・・・・ひいいいいいい


結局あまりご飯にお金をかけることが出来ず、あとでLDCのみんなからツッコミを入れられてしまいました(T_T)申し訳ないです。。。

(次回、食事係やるときはリベンジ!!!)




懇親会では、Learning Salonに参加してくださった皆さんとお話しました♪

大学の先生もいらっしゃっていたので、

個人的に耳栓したい就職の話もたくさん出ました。笑
う〜〜〜ん、就職したくないな〜。笑


しかしやはり、様々な業界の方が集って、アクションラーニングをキーワードにお互いの情報を交換するのは楽しいな〜と実感しました。



次回のLearning Salon vol.3は11月14日木曜開催です♪

楽しみだな〜〜(*^_^*)




PS. 最近、いつも以上に頭のネジが抜けていて、自分でもぎょっとするようなミスが多くてしょんぼりしているので、何かおすすめのリラクゼーションあったら教えて下さい。笑