8月29日アクションラーニング年次カンファレンス2013

こんにちは!
ラーニングデザインセンターインターン生の五十嵐です!(^^)
またおまえかよっってツッコミは暗黙の了解でお願いします。笑


さてさて、8月29日は
アクションラーニングの国内最大級イベント、
アクションラーニング年次カンファレンス2013が開催されました!!
場所は立教大学池袋キャンパスの太刀川記念館です♪


今年は、「ダイバーシティとアクションラーニング」が
テーマでした!!!


会場内もダイバーシティ溢れ、様々な年代や業界の方がいらっしゃいました。


午前は、”教育”がメインであり、

マーコード先生のご講演後は、

立教大学経営学部の取り組みや
株式会社日立ソリューションズでの
アクションラーニン導入の取り組みが紹介されました。







そして、おひるの直前には、
われわれ、日本で第一人者となるアクションラーニングの学生組織、
RikkyoActionLearnersのお披露目の時間も頂きました(*^_^*)

100人以上の前で登壇は緊張したな〜〜。






午後は、女性のダイバーシティやシニアのダイバーシティということで、

荒金さんや藤岡さんのご講演がありました。

最後にフューチャーセッションのワークショップもやり、

本当にコンテンツ盛りだくさんの一日でした。




参加者のみなさまに

「学生っていいね」「がんばってね」と言われて嬉しかったですね(^o^)

学生×アクションラーニング

の可能性を感じた一日でした♪


みなさん、来年度のアクションラーニング年次カンファレンスも宜しくお願い致します。


それでは!!!!