2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の誕生会

どうも、山本です。毎朝ニュースの天気予報コーナーでは、何日連続熱帯夜です、記録的です、というアナウンスを見ます。 私は暑さに慣れてしまったのか、そんなに寝苦しいとまでは感じたりはしませんが、快適とは程遠いですね。 エアコンが故障しているので…

アクションラーニング基礎講座

どうも、こんにちは。山本です。今日はアクションラーニング基礎講座(PSD)の2日目です。今回は、2チームで実施中。企業のご担当者の方の割合が多いかなという講座です。ALセッションを重ねるにつれて徐々に事務所まで響く、皆さんの笑い声!セッションを楽…

年次カンファレンスまで1ヵ月を切りましたね!

こんにちは。山本です。相変わらず、体にこたえる暑さが続きますね。 郵便局に切手を買いに行っただけで、暑さにエネルギーを吸い取られてしまいました。その分、糖分補給はかかしていませんが(笑)さて、日本アクションラーニング協会主催、年に一度の大イ…

ちょっとした雑談

おはようございます。山本です。ブログへの登場も久々です。 今年の夏季休暇は、実家に帰りキャンプや釣り、山登り、地元のお祭りなどに行ってきました♪ 滝を見に行ったりしてかなりリフレッシュの出来たお休みでした。 ただ・・・、東京に戻ってきて都会独…

☆祝☆テレビ出演決定!

お久しぶりです。 広報のFです★ちょっと嬉しい話題があります!来る8/20(金) BS11の「Inside out」と言う番組に、 株式会社ラーニングデザインセンター代表 清宮普美代が出演決定しました!(番組HPはコチラ→http://www.bs11.jp/news/59/)『新・経済大…

基礎講座を受講してみてby永井くん♪

こんにちは♪慶應義塾大学環境情報学部3年の永井智博です。 僕はこの夏季休業期間を使ってラーニングデザインセンターにインターンシップをさせて頂くことになりました。そこで今回インターンシップの導入として、僕もAL(アクションラーニング)基礎講座に参加…

9/16マーコード博士による特別講座開催!!

こんにちは、山本です。今日は基礎講座の2日目。 午前中は一時間くらい清宮から講義、その後はお昼や振り返り、導入企業様からの感想VTRを挟みつつ、セッションを3回やります。夕がた、セミナールームがどんなチームを作り出しているか、今から楽しみです。…

アクションラーニング基礎講座(8月クラス)

こんにちは、山本です。今日も日差しが強いですね。 午前中外出してきましたが、十分「夏の暑さ」を味わえました。思わず帰りにコンビニでアイスを買ってしまいました。さて、今日はアクションラーニング基礎講座を開催しています。弊社で開催している講座は…