アクションラーニング基礎講座(8月クラス)

こんにちは、山本です。

今日も日差しが強いですね。
午前中外出してきましたが、十分「夏の暑さ」を味わえました。思わず帰りにコンビニでアイスを買ってしまいました。

さて、今日はアクションラーニング基礎講座を開催しています。弊社で開催している講座は、20代の受講者層は中々数少ないのですが、今回は20代の参加者さんが数名!

いつもと違った雰囲気の講座だな、と感じます。

実は今日から慶応義塾大学の学生さんが授業の一環で約1ヵ月間弊社にインターンシップに来ています。
その学生さんも今日、講座に参加しています。休憩時間に少し感想を聞いてみると、難しい!でも勉強になる!と一生懸命受講しています。

午後からのワークを経てどんな感じだったのか感想を聞くのが楽しみです。このブログにも受講しての感想を綴ってもらう予定ですので、お楽しみに!!


あ、日付けは遡りますが、先週土日から学校の先生向けに「学習者中心の教育」実践力養成講座 というALプログラムを組み込んだ講座が始まりました。

本講座は、協会認定シニアALコーチの赤津さんと、同コーチであり、埼玉県立越ヶ谷高等学校の先生である小林さんをインストラクターに迎え、合計4日間で実施しています。

丸二日間、とても濃い時間を共有でき、素晴らしいスタートを切ることができました!小林さん、赤津さんありがとうござます★