2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いけど…ハロウィンParty♪

こんばんは、山本です。昨日は、北海道では雪が降ったそうですね。 東京も夜がとくに寒かったです。今朝も寒かったですが…。 私の家は、まだ夏仕様なのでそろそろ冬支度をしないとな〜と考えている今日この頃です。さて、LDCではちょっと早いけど・・・ハロ…

10/21「質問会議」新プログラム説明会♪

こんばんは、山本です。さて、今日は先週21日に実施しました「質問会議」新プログラム説明会について触れていきたいと思います!!◆日 時/2010年10月21日(木)14:00-17:00 http://www.ldcjp.com/seminar/20101021.htmlこの日は、私は会場である弊社セミ…

「食」の秋と「学び」の秋

こんにちは、山本です。このところ段々と涼しくなってきていますね。今日、長袖一枚で出かけようとしていましたが、外に出てみたら肌寒く、急いで上着を取りに帰るという慌ただしい朝でした。季節の変わり目は、からだに変化が出やすい時期なので、風邪を引…

東京タワー

こんにちは、山本です。昨日、今日と温かい日が続きますね。さて皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか。 残念ながら土曜日・日曜日は、天候が悪かったので、、3日間とも晴れてたらな〜と思ってしまいます。私も…、キャンプ&BBQで楽しむ予定でしたが、天候に…

10月のイベント♪

おはようございます?こんにちは?山本です。2010年もあと3ヵ月ほどですね。 1年って本当に早いです。年初にLDCメンバーで明治神宮に参拝したのが、そんなに前の事には思えないです。 今年は色んな事があったなぁ、と今朝しみじみと振り返りながら出社しまし…

教育現場におけるアクションラーニング/小林昭文 〜年次カンファレンス2010〜

こんにちは!芹口です。少々遅くなりましたが、先日開催された年次カンファレンス2010の の小林昭文先生によるワークショップについてレポート致します。テーマは “アクションラーニングを応用した「学習者中心の授業」の実際 〜ALを現場に導入する際…