2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のイベント第一弾!!アクションラーニング事例研究会 が行われました!!

こんにちは。永井です!本日は様々な企業のALにご興味を持たれている方や、 社内ALコーチを実践されている方が集まって「アクションラーニング導入事例研究会」を開催しました!! 総勢24名の方々に集まっていただいて濃厚なALの研究会を開くことがで…

明日はACCJ講演&事例研究会!!

こんにちは。永井です。さて、今年も米国アクションラーニングの権威、Dr.マーコードが来日します!!その来日にあわせて、明日と明後日でいくつかイベントが予定されています。10/27(木)12:00〜14:00東京アメリカンクラブACCJ(在日米国商工会議所)主…

初!そば処港屋!!

こんにちは。永井です!オフィスの近くのお蕎麦屋さんにいってきました! そば処港屋というお店なのですが、1時すぎに行ったのに行列ができてました! 並んでる間にお腹も減ってきて、20分くらい経ったところでやっと僕の番が回ってきました! 頼んだのは…

朝日新聞に清宮代表のインタビューが掲載されました!!

みなさま、こんにちは!広報F★でございます。本日10月24日発行の朝日新聞に 弊社代表 清宮 普美代のインタビューが掲載されております!!朝日新聞 求人ウェブ 「あの人とこんな話」紙面でもご覧いただけますし、 web上でもご覧になれます。こちらのコーナー…

バランスボールに挑戦!!

こんにちは永井です!今日は少し肌寒いですね。明日からは都内では雨が降るそうです。でも、気温は少し上がるみたいですよ! さてさて、実はバランスボールが先日から一部のスタッフの間でブームになっています!バランスボールを椅子代わりにしてパソコンに…

年に一度の一大イベント!年次カンファレンス2011が今年は11月9日に開催!!

こんにちは! 広報☆Fです!毎年恒例、年に一度の一大イベントであります年次カンファレンス2011が 今年も開催決定と前回の私が書いたブログでお知らせしました。今日はもう少し詳しく、年次カンファレンス2011について お話させて頂こうと思います。今回の年…

オフィスにBGMが流れ始めました!

こんにちは。永井です。最近オフィス環境の改善を通して、スタッフ一同が仕事のしやすい場づくりをしているのですが、その一環でこの度、オフィスにBGMが流れ始めました!優雅な音楽や、せせらぎの音などその日に合わせた音楽を流すことで、集中力向上と心を…

今年も巨匠が来日します!

広報F☆です。一ヶ月ぶりのブログです!新事務所にも慣れて、過しやすくなってきました。 さて、今年も米国アクションラーニングの権威、Dr.マーコードが来日します!!その来日にあわせて、様々なイベントもが予定されています。簡単にご紹介させてください…

新しいPCが届きました!

永井です!去年の夏休みにインターンでお世話になっていたのですが、今年も9月の末から一緒に働くことになりました!社会人になる前に、いろいろと学んでいきたいと思います♪ さてさて、そんなぼくのスタッフブログ一発目は「新しい相棒の紹介♪」です!(実…

薬学生向けの参考書にアクションラーニングが紹介されました!!

アクションラーニングが、薬学生や薬剤師むけの教科書に紹介されました!本の名前は『薬学生・薬剤師のためのヒューマニズム』です! 人として医療人として様々な場面で他者との信頼関係の構築は必要になってきます。特に、チームでの成果を出すときや会議等…