2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブステイタス研究会 テーマ:U理論

こんにちは!ラーニングデザインセンターの西澤です。 昨日5月26日にアクティブステイタス研究会が開催されました!アクティブステイタス研究会は皆さまの更なる学習の場として開会されている研究会です。今年は今注目の人材開発、組織開発手法でもありますA…

アクションラーニング基礎講座(5月開催)

こんにちは。ラーニングデザインセンターの山本です。今日、明日と2日間にわたり、 アクションラーニング基礎講座(PSD)を開催しています。★アクションラーニング基礎講座とは? 主にアクションラーニング(AL)の基礎的理解を深めながら、実際際にアクショ…

事例研究会について  (5月18日)

こんにちは。ラーニングデザインセンターの芹口です。 先日、丸の内ビルにて「教育現場におけるアクションラーニング活用事例研究会」が開催され、教育現場でご活躍中の教員の方々を中心に、多くの方々がお集まり下さいました。 私もスタッフとして参加し、…

スタッフブログが始まります!

こんにちは。 ラーニングデザインセンターの山本です。普段は講座運営を中心に活動しています。これから、当社でのイベントや講座等のレポートを スタッフ一同で発信していきたいと思います。ご興味のある方は是非チェックしてください! よろしくお願いしま…