2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

質問の 後の沈黙 石蕗の花

こんにちは!永井です! 「質問の 後の沈黙 石蕗の花」という俳句が書かれた色紙をいただきました♪石蕗の花とは「ツワブキ」と読んでこのような花です。 俳句では石蕗の花(つわのはな)と読まれることもあります。ツワブキとは、葉が蕗(ふき)に似ていて、…

立教大学 経営学部HPに掲載されました!

おはようございます!広報F★でございます。乾いた冷たい冬の空気が、目覚めを惑わす季節になってきました。さて、先日開催された年次カンファレンス2011もう2週間も経過してしまったとは思えませんが、 その興奮冷めやらず、 立教大学 経営学部のホームペー…

世界中が注目の「質問力」!!

みなさま、こんにちは!広報F★です。清宮もブログに書いていましたがちょっとお知らせが遅くなってしまいました><2009年の春にWAVE出版より発売された 清宮 普美代2冊目の著作 「チーム脳のつくり方」が「チーム脳」のつくり方~成果を上げつづけるリーダー…

北川達夫先生の「対話力養成講座」体験ワークショップ開催します!

みなさま、こんにちは!広報F★です。・Dr.マーコードの来日、 ・東京アメリカンクラブでの講演 ・アクションラーニング導入事例研究会 ・第10回HRDアドバンス講座 ・ALC懇親会、 そして先日行われた年次カンファレンスと 怒涛のイベント開催がひと段落・・・…

11/9に年次カンファレンスが実施されました!

こんにちは。永井です。先週の11/9は秋のイベント第3弾!年に一度の一大イベントである年次カンファレンス2011が開催されました!気になる今年のアワードの受賞者は 立教大学 経営学部 でした!あれっと思った方もいるかと思いますが、今回はアクションラー…

秋のイベント第3弾!!年に一度の一大イベント!年次カンファレンス2011!

こんにちは!永井です! 11月に入り、朝夕の肌寒さが増してきましたね。さて、来週の水曜日11月9日は、毎年恒例、年次カンファレンスがあります。スタッフ一同最近はその準備に慌ただしくなっております。充実したイベントにしたいと考えておりますので、…

質問会議ってなに?って思っている方へ

肌寒い季節になりましたね♪こんにちは。永井です。 ここ2、3日はまた急に肌寒くなってきましたね!季節の変わり目は体調を崩しやすいので、気をつけてくださいね♪ さて、今日はちょっとしたネット関係での活動の紹介をしたいと思います! 「ラーニングデザ…

ALコーチ懇親パーティー!!

こんばんは!永井です♪先月の28日は、待ちに待ったALコーチ懇親パーティーでした!! おいしい料理と綺麗な夜景に囲まれて、ちょっと贅沢な気分でした♪マーコード先生や顧問の杉井さんのお話や、多くのALコーチのお話を聞けて、楽しい時間を過ごすことがで…