11/9に年次カンファレンスが実施されました!

こんにちは。永井です。

先週の11/9は秋のイベント第3弾!年に一度の一大イベントである年次カンファレンス2011が開催されました!

気になる今年のアワードの受賞者は


立教大学 経営学部 


でした!

あれっと思った方もいるかと思いますが、今回はアクションラーニング導入企業ではありません!


今年の年次カンファレンスはいつもとちょっと雰囲気が変わって、大学教育におけるアクションラーニングの導入事例の表彰となりました!



そのため、今回の年次カンファレンスは様々な企業の方々だけでなく、立教大学の学生さんを数名もご参加くださいました♪

そんな新しい試みとなった今回の年次カンファレンスは



大学教育のなかでの「ビジネスリーダーシッププログラム」を展開している立教大学の日向野幹也氏をはじめ、

グローバルスタンダードの言語教育を指導している北川達夫氏、

さらには激変するビジネスシーンにおけるグローバル化に対応するために企業が行なっている取り組みについて、

野村證券株式会社と富士ゼロックス株式会社のご担当者の方にお話しをしていただきました!



「教育」と「ビジネス」という2つの異なる視点からみる

“グローバル人材とアクションラーニング”

は、これからの私たちの大きなテーマとなるのではないかなと感じることができました!

そんなこんなで秋のイベントも終わり、これからは次のイベントに向けて少しずつ準備が進んでおります!

ぜひ、これからの機会も参加して頂けるとありがたいです♪