2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューマンキャピタル2010!

広報担当、Fでございます☆この度、7/7〜9に開催されます 日経BPさん主催の企業の人材/組織戦略のための専門イベント「ヒューマンキャピタル2010」にラーニングデザインセンターが 株式会社グレディスと共同出展する運びとなりました! 「ヒューマンキャピタ…

イタイ人にならない55のルール 自分☆発信力!

広報担当のFです!先日、6/18に ラーニングデザインセンターと関わりの深い 原村和子さん 初の著作「イタイ人にならない55のルール 自分☆発信力」 が発売になりました〜!! おめでとうございます!この本は 自己PRのプロが教えるコミュニケーションの極意が…

キリンビール社「質問会議」活用術!

こんにちは! 大沢です。 6月15日に丸ビルでキリンビール社「質問会議」活用術 セミナーが開かれました! 最初に清宮さんから イントロダクションとして 組織的質問力の強化についてのお話がありました。 次に、特別講演としてキリンビール株式会社の 早坂め…

イベントずくしの一週間!

こんにちは、山本です。これから梅雨の季節が本格的に到来ですね。 傘をさすのが嫌いなので、早く夏にならないかな〜と思うこの頃です。さて、今週は色んなイベントが盛りだくさんな一週間でした。 月・木曜は社内で研修、火曜は「質問会議」活用術セミナー…

6月9日 「質問会議」体験セミナー開催!

今月は、イベントもりだくさんのLDCです! 6月は大きなイベントがふたつあります。そのひとつが先日6月9日に丸ビル カンファレンススクエアで行なわれた 『「質問会議」体験セミナー』です。http://www.ldcjp.com/seminar/20100609.html これは、企業の管理職…

プチ☆バースデーパーティー

こんばんは!山本です。今日は、シニアALコーチ養成講座(プランナーコース)を今開催中です。プランナーコースは夜3時間のコースで、他の講座とはちょっと雰囲気が違うのです。この講座は、セッションもやりませんしね。さて、話は変わりますが、実は昨日は…