7月31日 AS研究会「AL Session in English③」

おはようございます(*^。^*)

やっとテストから解放されたと思いきやまだまだレポートと
格闘しなければならないインターン生の五十嵐です!


昨日の7月31日にAS研究会が開催されました!


その名もAS研究会「AL Session in English③」!!!

ぎゃーーーっ、また英語か!(本音)
というのも、前回の英語セッションに参加した際、私のグループが
メンバー皆ネイティブ並みの流暢な英語を繰り広げ、
純ジャパニーズである私は肩身の狭いことになったのです。笑


さてさて(^J^)

はじまりましたよ〜〜♪




まずは清宮さん達からのアクションラーニング導入ですね。

何度聞いても奥が深いものだな〜としみじみ。


今回の「AL Session in English③」は、

2チームに分かれて英語で質問会議を行いました♪



私のチームです!!(^^)!

とてもアクティブなALコーチでした♪



もう一つのチームは、

アクションラーニング学生支部RALsのメンバーであるSくんが

問題提示者をやってました♪(あれ・・彼英語大丈夫なのか・・?笑)



セッションを終えた後は全体で振り返り。

英語セッションの難しさって語学力だけじゃないんですよね。

むしろその奥にある難しさこそがこれからのグローバル時代の

異文化理解を進めていくカギになるのかなーと思いました。



セッションが終わった後は、ラーニングデザインセンターのリフォーム祝いも兼ねて

プチパーティ(^○^)♪

とても濃くて充実した時間でした。