イベントずくしの一週間!

こんにちは、山本です。

これから梅雨の季節が本格的に到来ですね。
傘をさすのが嫌いなので、早く夏にならないかな〜と思うこの頃です。

さて、今週は色んなイベントが盛りだくさんな一週間でした。
月・木曜は社内で研修、火曜は「質問会議」活用術セミナー、水曜はALコーチ養成講座とAS研究会、そして今日は、シニアALコーチ養成講座(トレーナーコース)を開催中です。

シニアALコーチ養成講座(トレーナーコース)はALの定理の背景にある、概念・理念の多様なコンポーネントを理解し、ALを組織に伝播する総合的な能力を育成します。

この講座は、とにかくワークがいっぱいあります!!
チームでのワーク、ALセッションはもちろん、ALコーチへのフィードバック練習や、場全体に対してのインストラクション練習なんかもやります。

今もワークの真っただ中ですが、笑い声がいつも以上に事務所まで聞こえてきます。

ご興味がある方はWebページを覗いてみてください。

↓コチラ↓
http://www.jial.or.jp/program/salc.php


因みに、火曜のセミナーレポは、近日中にアップしますのでご興味をお持ちの方は是非ご覧ください!
(残念ながら、私は社内待機組でしたので。)

来週からは、ヒューマンキャピタル(7/7〜9開催)に向けての準備も本格的に始まります。
慌ただしくなりそうな予感がしますが・・・来週もがんばります!では。