キリンビール社「質問会議」活用術!

こんにちは!
大沢です。


6月15日に丸ビルで

キリンビール社「質問会議」活用術 セミナー

が開かれました!



最初に清宮さんから
イントロダクションとして
組織的質問力の強化についてのお話がありました。



次に、特別講演として

キリンビール株式会社の
早坂めぐみさんから

質問会議活用術

についての講演がありました。


キリンビールでは
質問会議を導入しています!

質問会議を上手く展開させ
それが会社の成長に結びついています。

テレビで、質問会議の様子を取材されたこともあるようですよ!




お二人の講演の後、

参加者のみなさんが
5〜6人になってグループ討議をし、

そこで出た疑問に
早坂さんと清宮さん
が答えるという時間が設けられました。

たくさんの質問が出て、
とても良い雰囲気でした!






最後にキリンビール社内のフォーラムで流された
オープニング、エンディング映像を見ました。

音楽つきで
メッセージが次々と画面に出て
そのメッセージがどれも
非常にインパクトのあるもので

質問会議の良さが
すごく伝わってきました!






7月8日に
清宮さんがセミナーをやります!
ご興味のある方は
是非ご参加下さい!!