アクションラーニング基礎講座(5月開催)

こんにちは。ラーニングデザインセンターの山本です。

今日、明日と2日間にわたり、
アクションラーニング基礎講座(PSD)を開催しています。

★アクションラーニング基礎講座とは?
 主にアクションラーニング(AL)の基礎的理解を深めながら、実際際にアクションラーニング(マーコードモデル)のメソッドに基づいたALセッションを行い、問題解決にチームで取り組みます。
  問題解決と学習、特にチームによる学習とは、どのように起こるのかを2日間で体験していただきながら学んでいく講座です。

↓詳細はコチラ↓
http://www.jial.or.jp/program/psd.php

本講座は、満員御礼の18名の方々に受講していただいています。
私は講座事務局として参加していますが、うれしいことに、いつもより少し慌ただしく過ごしています。

ちなみに、本日のメイン講師は代表の清宮が勤めています。

さて、今回は「問題解決」「会議」手法として、また「職場改善」にALがいいのでは?と思い参加されていらっしゃる方が多いように感じます。

今日、明日と2日間でALとは何かを少しでも理解していただき、活用イメージを持ってお帰りいただけるとうれしいなと思っています。


今日はもう終わりの時間が近づいていますが、私は明日に向けて、いろんな導入事例の資料等を準備中です。

では、そろそろ本日の講座のクロージングに参加してきます。