夏の誕生会

どうも、山本です。

毎朝ニュースの天気予報コーナーでは、何日連続熱帯夜です、記録的です、というアナウンスを見ます。
私は暑さに慣れてしまったのか、そんなに寝苦しいとまでは感じたりはしませんが、快適とは程遠いですね。
エアコンが故障しているので、夏場はウチワと保冷剤とアイスで乗り切っていますが、そろそろエアコンを購入しようか検討しています。

さて、前置きが長くなりましたが、昨日当社の経理担当Uさんの誕生日会を開催しました!!


なかなか、Uさんを囲んでゆっくりとお話しする機会がないので、今回はとても新鮮でした。インターンの永井君はアカペラサークル所属!そんな永井君を中心にUさんにバースデーソングをプレゼントしました♪

その後の囲む会では、家族の話に。
いつまで「ママ」呼びで、いつから「お母さん」になるか。そこから「おふくろ」呼びになるのか。という話をしていました。今回のメンバーでは「お母さん」が大多数。私は地域がらなのか「おかん」と呼んでましたが、やっぱり一般的には「お母さん」なんだなーと改めて思いました。

また、家族間でのお土産、誕生日や記念日のプレゼント話や、両親に洋服を贈るかという話題で、あっという間に1時間が過ぎました。ほんとに、楽しかったです!

Uさんお誕生日おめでとうございます☆