3月21日AS研究会 「潜在意識に働きかける」シリーズ “認知行動コーチング(仮)” 講師:文教大学 教授 吉田悟氏

東京は桜が満開ですね。

昨夜、3月21日の19時から子供の城にてAS研究会が開催されました!

「潜在意識に働きかける」シリーズ “認知行動コーチング(仮)”
講師:文教大学 教授 吉田悟


当日は大盛況で、なんと27名にもおよぶ方々が参加してくださりました。


吉田先生と助手の方2名での講演で、
内在的な考え方を外在的な考え方に変えるというものでした。


認知行動という難しい分野にもかかわらずわかりやすい事例も挙げてくださって、


参加者の皆さんはうんうんと頷きながら聞いておられました。



”根拠のない結論を出さず、断定しない表現に変える事で感情への影響を変容させる”

など、組織だけでなく個の変容を意識した印象的な言葉の数々がありました。


言葉や感情って不思議ですね。(笑)

人のあり方について考えさせられた、とても貴重な時間でした。
吉田先生、ありがとうございました。






次回は、来月4月16日に「AL Session in English②」が開催されます。

皆さんの参加をお待ちしております。