4月16日AS研究会「AL Session in English②」

皆様いかがお過ごしでしょうか。
朝の満員電車に今日もこりごり・・・
どうも!インターン生の五十嵐です^^
またおまえかよ!というツッコミは十分承知しておりますので。笑



さてさて。先日、4月16日のAS研究会に参加して参りました。

その名もずばり、「AL Session in English②」です!



・・・はい、そうです。
海外経験0の私ですが、英語で質問会議のセッションを体験して来ました。

合計3チームでしたが、
私のいたチームは、おそらく最も流暢な英語が繰り広げられていたチームであったと思います。
(ネイティブの方もいらっしゃいました)


正直、英単語1つ1つを読み取るのに必死で、なかなか思うように質問が出来ない次第でありました。汗

普段は大学の方でも質問会議のセッションを行なっておりますが、

英語でのアクションラーニングは生まれて初めてで、とても斬新な体験でした。


英語でのセッションのほうが、はっきりとした意思表示が出来る特徴があることに気が付きましたね。
う〜〜〜ん、興味深い。大学にも持ち帰ろう。笑





ということで、今回はこれくらいで^^

次回のAS研究会は5月15日。
「潜在意識に働きかける」シリーズ
“エグゼクティブコーチングとAL(仮)”
講師:株式会社グレディス 代表取締役 杉井要一郎氏

です!
みなさまのご参加お待ちしております。