インターンシップ説明会@立教大学

「明けましておめでとうございます」と挨拶したばかりだと思っていたのですが、
もう1月も終盤です。

時間が経つのは本当に早いですね。

先日、立教大学にて、インターンシップ募集の説明会を行ってきました。


本年度、ますます精力的にALをBLP(ビジネス・リーダーシップ・プログラム)と
BBL(バイリンガル・ビジネス・リーダープログラム)に取り入れてくださっている立教大学

授業内でSA(スチューデントアシスタント)と呼ばれる学生が後輩の学生を補助する仕組みがあり、
SAは必修科目としてALを学びます。
SAの応募総数は140名以上だったとのことで、凄まじい勢いで広がっているようです。

このように、ALと縁の深い立教大学

そこで、毎年募集しているインターン生を今年は立教大学から募集することにしました。

授業で学んでいるALと企業に導入されているAL。

その二つの接点が学生さんの成長に繋がったり、
LDCとしても学生さんのフレッシュな態度や新しい意見に刺激を受けて
業務に活かしていけたらと思っています。


コラボ企画としてイベントの実施も考えております。

また詳しく決まり次第、ご紹介させていただけたらと思います!

お楽しみに!