全脳思考ワークショップ体験!

みなさん、こんにちは!

ラーニングデザインセンターでインターンをさせて頂いている岡です!

先日、

全脳思考ワークショップに参加しました。

今回は

さえさんが講義をおこなってくださいました。

全脳思考とは、一枚のチャートを完成させながらアイディアを生み出していく思考法です。

始めに、全脳チャートを使って自己紹介を行いました。

自分の中では悪いと思っていた出来事も、

今考えると良いきっかけであったと

新しい気づきを得ることができ、驚きました。

自分を振り返るだけでなく、

他の社員さんの過去に関しても新たな気付きがあり、

面白かったです!!!

自己紹介の後は、我が社について全脳思考を用いて考えました。

残念ながら、完成したチャートをお見せすることはできませんが…

興味深いチャートが出来上がりました!

今後どのようなことが起こるのか楽しみです!

私自身、学校など他の活動においても

全脳思考を使ってみたいと思いました。

さえさん、貴重な講義を誠にありがとうございました。