シニアアクションラーニングコーチ養成講座ファイナル導入事例発表〜

すっかり更新が止まってしまっていました><

先日はシニアアクションラーニングコーチ養成講座の最後の仕上げである、
導入事例発表が行われました!

PSD→ALC→SALCというステップで学んでいくわけなのですが、
SALCの受講者の方にはシニアアクションラーニングコーチの認定において、
実際にALプログラムを企画運営し、その結果を報告してもらうことになっています。
その内容の審査でSALC資格の付与が行われます。

今回は
株式会社ワークハピネス 藤岡 長道さん

株式会社ヒューマンラボ 船越 伴子さん

2名が導入事例発表されました。

まずは藤岡さん

前職のN證券での導入事例を発表してくださいました。
かなり胸に響く言葉がたくさんありました。
「ALは感染させるもの」といった独自の表現もわかりやすく、ユーモアに富んでいて
聴いていて刺激的でした。

続いて、船越さん

ある企業での3か年で実施した組織改革の事例を話してくださいました。
かなり綿密に設計されたプログラムで、興味深かったです。
多々ご苦労もあったようなのですが、現場のリアリティが良く伝わる要素として、
とてもインパクトのあるエピソードでした。

お二人ともお忙しい中、ありがとうございました!