「実行力が成果を決める!〜なぜ戦略が実行されないのか〜」開催レポート

昨日は、
金星の日面通過
AKB総選挙など
話題の多い一日でしたねw

株式会社ラーニングデザインセンターでは
久しぶりのアクションラーニング導入事例発表が行われる
セミナーの開催日でした!

今回はテーマを「実行力」に定め、
参加者の皆さんと一緒に
「実行力」を高めるにはどうしたらいいか、考えるセミナーでした。
ゲストには八十二銀行の人事部の方をお招きし、
アクションラーニング導入にまつわる生のお話をお伺いしました。

弊社が考える
「実行力」向上のカギは2点。

一つは『関係性の構築』
いかに相手・組織に理解し、納得してもらうか。

二つ目は『支援型リーダー』
トップダウン的な支持・命令ではなく、
メンバーを活かした関わり方、
権限によらない影響力

この2点がポイントではないかと考えます。

実際の導入事例としてお話いただいた八十二銀行さんの例も
この2点に重きを置いて導入されたとのこと。

かなり詳細にお話いただき、
質問も絶えず上がっていたので、
参加者のみなさん、ご満足いただけたのではないでしょうか?

八十二銀行の小嶋様、ありがとうございました!

次回の事例発表を含んだセミナーは秋ごろを予定しております!

また詳しく決まりましたら、お知らせいたします。