アクションラーニングコーチ アドバンス講座 (スーパービジョン) グローバルシリーズDay1 開催!!

こんいちは!

広報★Fです!

今日は冷たい雨がしとしと・・・

早く暖かくなって欲しい〜!!

さて、先日Dr.Garryの来日の様子をお伝えしましたが、
来日中の3日間はイベントが盛りだくさんでした。

まずは、

アクションラーニングコーチ アドバンス講座 (スーパービジョン) 
グローバルシリーズ Day1

こちらはシリーズ全3回で
アクションラーニングを実践するうえで、
重要なモデルや最新のスクリプトを紹介しながら、
参加者自身がALコーチスキルを振り返る機会を設定いたします。
また、各回に海外で活躍するALコーチをサポートに迎え、
最新のトレンドやツールの紹介をおこなうという講座です。

参加者は、ALコーチとしての自分を俯瞰し(スーパービジョン)、フィードバックを受けることにより、より熟練したALコーチとして開発プランを作成することができ、ブラッシュアップに最適です。

また、本シリーズ講座を修了し、所定の基準をクリアされますと、国際アクションラーニング機構(WIAL)より、グローバルに活躍するALコーチとしての認証が受けられるので、
文字通りグローバルな展開を後押しする内容になっています。

参加者の方々も普通に英語を話せる方ばかり!!
(うらやましい!)

セッションも英語で実施し、
Dr.Garryがコーチとして入るグループもありました。

言語と思考はもちろん、文化的背景や環境など、
それぞれに状況が違うからこそ、
学びがあります。
最新の海外事例と新スクリプトの発表もあり、
広い視野を持って、多角的な視点でALをみつめる絶好の機会だったのではないでしょうか?

初めての試みでしたが、
WIAL JapanとWIAL Australiaのコラボレーションは
大成功に幕を閉じました!

参加者の皆様、
お疲れ様でした!!