北川達夫先生の「対話力養成講座」が開催されました!

みなさん、こんにちは!
インターンTです!


寒い日が続きますね。
冬も真っ盛りになっているので風邪をひかないように気をつけてください。


さて、以前このブログでも告知させて頂いた

北川達夫先生の「対話力養成講座」
が12月5日に開催されました!



「Think globally, Act locally.」、対論や会話ではない「対話」の力が求められている。など
考えさせられる刺激的な言葉がたくさんありました!

中でも「10人乗りの救命ボートに11人目が乗り込もうとしたらどうするか?」という哲学的な問いを「対話」の観点から見たのは、非常に印象的でした。


北川先生のお話はとても新鮮で個人的にもまた聞きたいと思っています。



今回来て頂いた方はもちろん、来れなかった方は次回ぜひお越しください!