年次カンファレンス、お疲れ様でした!

広報Fです☆

年次カンファレンス開催から一週間以上が経過してしまいました。

かなりの時間を準備のために割いていたので、

実際に終わってしまうと充実感と脱力感で

なかなかblogが書けませんでしたw

私はラーニングシアターの進行担当だったので、
そちらで行われたイベントの様子をお伝えしようと思います。


朝早くからたくさんの参加者の方々にお集まり頂きました!

まず、日本アクションラーニング協会代表の清宮、開会の挨拶。

続いて、
Dr.マーコードの基調講演


年に一度の貴重な講演なので、
みなさん真剣に耳を傾けていました。

それから、エクセレントアワードの表彰

今年はキリンビール株式会社様が受賞しました!
おめでとうございます!

一旦休憩を挟み、
午後は事例発表です。

まずはNECラーニング株式会社の事例発表!
コンサルティング本部長の上南さんが登壇してくださいました。

かなりタイトなスケジュールの中、ありがとうございました!

続いて、キリンビール株式会社の事例発表!
企画部 V10推進プロジェクト 早坂さんの登場です!

手際よく分かりやすくお話し頂き、ありがとうございました!

最後にパナソニック株式会社の事例発表!
グローバル経営研修センターチームリーダーの
関さんにお話ししていただきました。


機材トラブルにも柔軟にご対応頂き、ありがとうございました!


三者三様の取り組みを一度に聞くことができ、
参加者の方の満足度も高かったと思います!
もっともっとお話しをお伺いしたかったですね!

進行としては至らない点が多々ありまして、
反省も多いですが、
出演者の方々、参加者のみなさま、弊社スタッフに助けられて
何とか本番を終えることが出来ました。

本当に一日があっと言う間で、
とても濃密で成熟した時間を過ごさせて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験を次に生かしていけるよう
昇華させていきます。

ご来場頂いた100名以上の皆様、本当にありがとうございました!


また、来年パワーアップしてお会いできるよう、
頑張っていきます☆