立教大学 経営学部のHPに再び掲載!

こんにちは!

今日は日差しが暖かく、最近の中では過ごしやすい日中ですね。

そろそろ、気になりだすのが花粉情報。

今年は昨年に比べて少しは減少する傾向のようです。

さて、
先日、NPO法人日本アクションラーニング協会発行の
会報誌「QR」最新号が完成しました。



その中で昨年開催された年次カンファレンスの模様をレポートしているのですが、
ALエクセレントプログラムアワード2011に輝いた立教大学のBLPプログラムの記事が

立教大学 経営学部のHPに掲載されました。

このBLPプログラムは
平成20年度「質の高い大学教育推進プログラム(教育GP)」に採択された本学経営学部のコア・カリキュラム「ビジネス・リーダーシップ・プログラム(BLP)」が、教育GPで実施されたすべての取組の中から、「特に優れており波及効果が見込まれる取組」として選定されたとの事。
教育GPは平成20年度に148件採択されましたが、そのうち約1割の取組が「特に優れており波及効果が見込まれる取組」として選定され、これは申請総数939件のうち全国の大学で1.6%の割合であり、BLPは第三者からも高く評価されていることが実証された結果となっています。

また、
2011年9月22日(木)に行われた文部科学省および独立行政法人日本学術振興会による現地調査では、BLPは「イノベーティヴな取組」という評価もいただいたとのことで、
ますます今後の活用が見込まれているのではないでしょうか。

これからが楽しみですね!

大学生に負けないように、
私たちも頑張らなくては!!


会報誌「QR」は年1〜2回発行です。
定価500円で販売しております。
ご入用の方は、どうぞお気軽にお声がけください。