インターン最終日!by永井くん

お久しぶりです♪インターンシップでお世話になっている永井です!

皆さん覚えていますか?ちょうど1カ月前に始まったインターンですが、今日でその最終日となりました♪

インターンがはじまったときに今と同じようにブログを書いたのですが、その時は期待や不安などいろんな気持ちが混ざっていた複雑な心境でした;あれからもう1カ月が経つんですね・・・。時が経つのは早いものですね。

ちょっとここでインターンの思い出を振り返ってみたいと思います♪


8月3〜4日:AL基礎講座・・・この講座から僕のインターン生活は始まりました♪このときはまだALってなに?という状態でしたが、セッションを重ねるたびにだんだんと、ALの持つ可能性や面白さなどが分かってきました!

8月5日:通常業務スタート!・・・ほんとにほんとに一番最初は不安でした;でも担当者の山本さんをはじめ多くの方々に優しくして頂き、だんだんと不安が和らいでいきました♪最初の指令はTwitterで人材開発や組織開発やコーチングなどに興味のある人を探して接触することでした!

8月8日〜8月16日:なんとはじまって一週間でお盆休み!山本さんが「この休みが終わったらすごく忙しくなるよ」って言われて、ドキドキしながらお盆休み♪大学の友達と遊んだり、祖母の家に行ったりしました。

8月17日:休みも終わり仕事再開です♪ここでTwitterの数値目標が宣告されました!なんとフォロワー1000人超え!しかもやみくもに集めるんじゃなく、ちゃんと興味を持ってくれそうな人を1000人!ほんとに出来るのか;;って思ったのですが・・・ですが・・・なんと・・・現在1000人超えました!!ぜひ皆さんもフォローして下さい♪http://twitter.com/ActionLearning_

8月19日:この日は神宮外苑の花火大会の日でした!オフィスから花火が綺麗に見えるらしく、ずっとずっと楽しみにしてました♪しかし、この日の天気は曇りでところにより雨;;;うぅ・・・雨よ、降らないでくれーってずっと祈ってたら、祈りは届き無事に開催♪綺麗な花火をオフィスで見ました♪ほんとに綺麗でした!

8月24日:清宮さんのブログをリニューアルすべく、作業開始!実はこの仕事が1ヶ月間で一番大変だったかもw初めてのウェブレイアウトだったので、所々粗が目立ちますが、さわやかになりました♪是非、ご覧ください♪http://d.hatena.ne.jp/Learning_Design_Center/

9月1日:ついにこの日にTwitterのフォロワーが1000人を超えました♪RTしてくれる人が増えたり、つぶやきに返信してくれる人が増えたりと、嬉しい出来事がたくさん増えました♪皆さんありがとうございます♪

9月2日:この日は会社の皆さんが僕の送別会を開いて下さいました♪みんなで韓国料理を新宿まで食べに行き、大量の焼き肉が目の前に!!!!ほんとにほんとにおいしかったです♪何より最後に皆で一緒に食事が出来て、楽しかったです!!サムギョプサル!オギョプサル!


そして今日、9月3日。インターンの最終日です。
ほんとにこの一カ月は僕にとって大きなもので、「働く」ということにほんのちょっと足を踏み入れることが出来た気がします♪

毎日、朝早く会社に来て、夜遅くに帰るというこのことだけでも、学生の僕にとっては新鮮でした♪そして、何より楽しかったです♪

この1ヶ月間で会社の方だけでなく、ほんとに大学生が普段出会わないようないろんな人と関わることが出来ました。新しい人との出会いは僕の視野を広げてくれる気がして好きです♪

そして改めて、人とかかわることが好きなんだなぁ・・・と自分を再認識しました♪



そんなこんなで、すっごく長くなってしまいましたね;ここまで読んで頂いた皆さんありがとうございます♪

そして、担当者の山本さん、代表の清宮さん、そして僕を支えてくれたLDCの皆様、本当に1カ月間ありがとうございました♪

本当に充実した1ヶ月間でした!!!!ありがとうございました!!!!!!!!!!!

永井