ヒューマンキャピタル2010 & シニアALC講座

こんばんは、山本です。

お久しぶりです。
昨日からヒューマンキャピタル2010が始まりました!!

私は社内待機組でまだ行ってないんですが、ブースにいるスタッフの情報によると、有難いことにちらほらお客さんがいらっしゃって頂けているようです。

今日のグレディス杉井氏と代表の清宮とのコラボ講演には、定員を超える方がご参加くださり、大盛況だったそうです。立ち見をされた方もいらっしゃったとか!?
この辺り詳しいレポ出来ず、すみません。

明日は私も午前中〜昼過ぎまでの短い間ですが、参加予定ですので今からちょっと楽しみです♪
お時間のある方は、是非お立ち寄りください。

↓コチラ↓
http://expo.nikkeibp.co.jp/hc/201007/

さて、一方青山(会社)ではお昼過ぎからシニア講座の最終審査発表会が行われ、今はシニア講座(2日目)が実施されています。

私はコッチの担当です!

審査発表では、今回は3名の方が多様な導入プログラムを発表されていました。残念ながら詳細はお伝えできませんが、講座を受講された皆さんが、いろんな工夫を加えたプログラムを拝聴でき、とても勉強になった3時間でした。

今は丁度、シニア講座で自身がプログラム設計をされたプログラムの中間発表をされています。

丁度、講師をはじめ、他の参加者とお互いにフィードバックしあいプログラムをブラッシュアップしている最中ではないでしょうか。

今、受講されている皆さんの発表を聞くのが今からとても楽しみです!

では、また☆